2015/08/28

部屋の掃除などの話題

部屋の掃除をしていて、汚いままに少しずつ物がなくなっていく。
だから物が少なくなってるはずだけどなぜかずっと汚い部屋に毎日帰っている。
今日も仕事前に中野に寄ってtrioででんぱ組の本などを売るなどし小遣いのような2800円を対価に貰った。そのうち1000円はPASMOの餌に、500円は自分の夕ご飯にと消え、財布を忘れた僕のお尻のポッケで1000円札と小銭が寝ている。
頭の右側がぼーっと痛くて友達も誰も会いたくない。仕事帰りの小田急終電は新百合ケ丘で人がたくさん降りるのだが、ワカモノの人がバイバーイと仲間にハイタッチをして降りて行った。それを見た。残った方のワカモノの女は灰色のタンクトップを着ていて、夏の残党という感じがする。ハイタッチかぁ。風景。

「サマーホープ」の2015年の作業が2日も遅れてしまった。その2日間で左足の小指の爪がパカッと全部剥がれたし部屋でYouTube観てたらいきなり気絶してお父さんに助けてもらって病院に行った。倒れてた僕の顔と手と脚は真っ白で緑色が混じっていて死んだかと思ったらしい。

こないだ西村が「本は売っちゃだめぇ〜」と言っていた。禿同と思った。
禿同と思った僕はしかし、毎日本を売りに行っていて、部屋を片付けている。そんな地味な生活の中にも色々あったりしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿